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・ヒーラー
読んで字の如く、自分の射程内にいるユニットを回復させる回復役。
ただし原則的に回復は一度につき一人まで。そのため本当に回復が欲しいユニットに
回復が行かず突破・・・と言う事もあるので配置に注意。
代表的なユニットとしてシルバーレアの『癒し手アリサ』が有名。
・ウィッチ
単体攻撃の魔法ユニット。ただし攻撃を受けた相手を短時間鈍足化させる能力があるので、
強敵の進行を遅らせるなどの支援が可能。そしてダメージ計算式の関係上物理攻撃ユニットより
ダメージが入りやすいという利点もある。
代表的なユニットはシルバーレアの『魔女カリオペ』。
・メイジ
ウィッチが単体であるのに対し、爆発を伴うファイアボールで攻撃して
周囲にもダメージを与えるのがメイジの本領。集団のラッシュに対して真価を発揮しやすい。
しかしウィッチに比べてコストが非常に重いので援軍要請などのコスト増加策は万全に。
代表的なユニットはシルバーレアの『魔導師ヴァレリー』
・風水士
ヒーラーの亜種的ユニットに位置づけられるが、その真価は毒沼や火山地帯の継続ダメージを
緩和したり悪天候を緩和するなどのマップギミックに対する特効ユニット。
そして回復力こそ上位レアリティのヒーラーには及ばないものの、同時回復人数が
初期で原則二人回復可能であるため、出撃枠の節約にもなるという特長がある。
代表的なユニットは最高レアリティのブラックであるものの、破格のスキルと覚醒を経て
覚醒スキルを使用した時の群を抜いた能力から『刻詠の風水士リンネ』が挙げられる。
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